compass

つまみ細工の手仕事生活

巻きバラのバレッタ

ばたばたしていたら飛ぶように日が経つのでした。
このところオーダーのかんざしに集中していました。成人式用なのでなんかとても緊張します。晴れの日に喜んでもらえますように。もうひとがんばり。

ちょっと息抜きで、我ながら自分らしくない乙女なものを作ってしまいました。春だもん。

f:id:rashinzu:20140322142335j:plain
このほかにグリーン系とブルー系を製作中です。ラブリ~

最近読んだ漫画でひさびさのヒット。電車の中で読んで鼻をすすっていたのは私です。 母と息子の物語は泣けるのに、母と娘の物語は胸が痛むのは、私が母であり娘であるからなのかしら。

 いちばんいいスカート (フラワーコミックスアルファ) 作者: 谷和野

 これが好きな人にはこれもおすすめ。 

 羽衣ミシン (フラワーコミックス) 作者: 小玉ユキ