compass

つまみ細工の手仕事生活

いろいろリネンのブローチ

リネンのブローチ。
いろんな色のリネンが手に入りました。
f:id:rashinzu:20141210182440j:plain
家族がカメラを持って旅行に行ってしまったので、携帯の写真です。

わりと厚手の布なので、しっかりしたものができます。ただその分ボンドが乾くのに少々時間がかかり、つまんだままでじーっとフリーズしてなくてはなりません。
今まではストールピンにしていましたが、普通のブローチピンの方が使いやすいかな。
イベントでは紺色が人気でした。
自分はグレー。
直径5cm弱の大きさで主張し過ぎないので、ストールを留めたり、ブローチにしたり、バッグにつけたりと便利に使っています。