compass

つまみ細工の手仕事生活

カエルと谷中

カエル工房さんの作品展があるというので、谷中の雑貨店イリアスに出かけてきました。

ううう~どの子も連れて帰りたい!
その中で家に来たのは、オオサンショウウオさまとキベリクロスジウミウシくん、
そしてカエルさんです。

f:id:rashinzu:20150215114944j:plain
吉祥寺でも企画展が行われているのです。今週中・・・行けるといいな。
ついでに谷中を散歩していたら大きなヒマラヤ杉に行き当たりました。
有名スポットのようで、外国人観光客まで見に来ていました。
Eテレの0655でやっている「今日の選択」みたいなY字路の先っちょに、もりもりと大きな杉が生えています。
その側に寄り添うようにいかにも昔からのパン屋さんがありました。
絵になる雰囲気です。
もともとはパン屋さんの植木鉢の杉だったそうで。植物、こわい。
谷中にはあちこちに小さなおもしろいお店があって楽しい。
まわりきれなかったので、また探索に行きたいです。