compass

つまみ細工の手仕事生活

桜と橘

もうすぐ雛祭り。
なんとか間に合いました。左近の桜と右近の橘。←右と左間違えてました。訂正しました(^_^;)

f:id:rashinzu:20150227184331j:plain

一辺15mmの布を使っています。
桜の花びらの形にするのはちょっと難儀でした。
シザーハンズならぬピンセットハンズになりたかったですよ。
ピンセットの先を砥石で磨いたりして。
花芯にペップを入れるつもりでしたが、しつこくなりそうなので見合わせました。

土台は紙粘土に和紙を巻いています。やっぱり四角い方がらしいかな・・・。
そのうちちょうどよいものに出会えるでしょう、ということで。

今週末は早めのひなまつりメニューです。