compass

つまみ細工の手仕事生活

今年買ってよかったもの

ずばり、こたつ布団です。
19年ぶりにこたつを設営しました。暖冬だというのに。
さらに、
寝転んでテレビを見るとこたつ板部分が視界のじゃまになることに気づき、無印のダメ人間になるクッションミニをふたつ購入。
ダメダメワールドが完成しました。
ルンバ導入は諦めました。(名前はQTにしようとまで決めてたのですが…。)
こたつ、いいですね。シアワセ。

今、黒豆を煮ながら今年を振り返っています。
子供が巣立ったり、自分の体調がいまひとつだったり、なんだか落ち着かないうちに一年が過ぎた気がします。
つまみ細工は思ったものの半分も作れてなくて、気ばかり焦った覚えがあります。
もっと自分が楽しんで作らないとね。
それから、もっと上手に作れるようになりますように。

ブログやイベントでご縁のあったみなさま、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。