
compass

つまみ細工の手仕事生活

たまった漫画を一気読み

お正月休みも終わりやっとひとりの時間。

たまってたコミックスをこたつで読む幸せ。紙の本を積んでコーヒーも用意した。
いろいろあったけど続きが気になる以下5冊。
 
暗殺教室 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

なんでかリンクがデジタルしかない(涙)

3年E組タコはち先生物語。暗殺技術を学ぶ生徒とそれに命をかけて向き合う先生の感動物語。そろそろ最終局面かな。
1巻の時から最後はどうなるんだろうと思ってましたが、最終回までのプロットはすべてできているとのことなので、妙な引き延ばしもないはず。
安心して最終回を待ちます。

 

だがしかし 4 (少年サンデーコミックス)

だがしかし 4 (少年サンデーコミックス)

 

 駄菓子トリビア青春物語。
アニメ化するって。一週二話?三話?
このテンポの緩急を再現してほしいなあ。

 

魔都と化したニューヨークで超人達が魑魅魍魎と繰り広げるノブレスオブリージュな物語、の第2シーズンです。わーい
猥雑、お洒落、小気味いい、ぴったりな形容詞が見つからん。
アニメもよかったです。別物なのにちゃんと原作とシンクロしてた。二期もあるといいな。

 

七つ屋志のぶの宝石匣(2) (KC KISS)

七つ屋志のぶの宝石匣(2) (KC KISS)

 

質屋が舞台の宝石をめぐる日常ミステリラブストーリー?
訳ありイケメン宝石商と石の気を感じとる不思議質屋女子の取り合わせは、のだめっぽいけど、もっとホームドラマ風に話が進みます。
台湾の建国假日玉市場(まるでフリーマーケットのような場内に店台がぎっしり。海千山千風のオジさんオバさんが玉を並べて売っている。もちろん値段表示なし!)にこの二人を連れて行きたい。

 

青の祓魔師 16 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 16 (ジャンプコミックス)

 

悪魔祓い師をめざす少年少女の学園生活(主に課外活動)物語。
苦悩キャラ雪男くんの苦悩が深まる巻。いいぞもっと悩め。
話はもちろんですが、カラーがとても美しいです。どこか異国を思わせる色使い。劇場版のパンフの表紙は宝物です。
人狼カードが出るとな!

はてなamazonツールバー初めて使いました。これ便利ですね。
つまみ細工もしてます(^_^;)
 
f:id:rashinzu:20160107140634j:image