compass

つまみ細工の手仕事生活

幾何学模様のかんざし

タイルが好きです。
柄タイルの模様とか、小さなタイルの幾何学模様のモザイクとか大好きです。
昔のお風呂や洗面台などタイルで作ってありましたよね。いいなぁ。
さわった時の質感もいいです。お手入れも楽。
キッチンの壁面のタイルにはよく使うレシピをマジックで書いてます。親子丼のたれの黄金比とか。覚えたらきゅきゅっと拭いて消します。
先日トイレにタイルを貼りたいと言ったら、家族の大ブーイングをくらいました。なんで?
庭の蛇口ならいいよね。いつかやってやるぞ。

幾何学模様のつもりで作りました。
なんだか初号機カラー。
f:id:rashinzu:20160210125623j:image