compass

つまみ細工の手仕事生活

ラムネのようなボタンのかんざし

牡丹ではなくて釦です。

ラムネ菓子のような色がかわいくて、これはぜったい花芯にしよう!と。同じ色の布で丸いお菓子のかんざしになりました。

f:id:rashinzu:20170821104644j:image

お盆休みに上野動物園に行きました。雲行きは怪しかったけれど涼しくていいね〜と言ってたら土砂降りに。ずぶ濡れになりながら、ゾウの食事風景を見ました。雨とかぜんぜん気にせずもりもり草を食べてました。うっかり自分の鼻を噛んじゃうこととかないのかな。 

かっこよかったのはこのお方。グリーンイグアナ。

f:id:rashinzu:20170821105439j:image

パンダはやはり寝ていました。