compass

つまみ細工の手仕事生活

10月はふたつある

と、いいなぁ。

タデアイの花が咲きました。タネとれるかな。

f:id:rashinzu:20181010094615j:image

家人には「大切に育てた雑草」と言われた。ひどいと思う。

友人より、海外みやげ用に根付と髪飾りを頼まれました。「和でタノム!」とのご依頼に肩に力が入ってしまいました。和を通り越して中華?!

f:id:rashinzu:20181011112509p:image

根付も作っているうちにハマってしまった。

f:id:rashinzu:20181011111951j:image

こういう小さいもの作るのが楽しい今日この頃。

夏目友人帳の映画を観てきました。劇場入り口でハロウィン夏目のクリアファイルがいただけてたいへん喜ぶ。使えないよー。そしてちょっと涙出た。年のせいかあのようなお話は胸に来る。

パンフ読み応えありました。