compass

つまみ細工の手仕事生活

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相模大野アートクラフト 春の市2014

昨日4/27、相模大野アートクラフト 春の市2014に参加してきました。お天気にも恵まれ、おどろくほどの人出でした。 たくさんの方に作品を見ていただき、手にとっていただきました。ありがとうございます。なんというかセッティングやらラッピングやら手際が…

ちいさなものたくさん

パッチンピンやスカーフピンなどちいさなものをちまちま作っています。2色でどんな組み合わせにしようかなと考えながら作るのはおもしろいです。作業は単純なのですが、あんがい時間がかかります。おとなのひとにもつけてもらえる色を模索中。 先日お友達か…

ばらのコーム

バラのUピンをいくつかほしい、との注文がありました。作っているうちに興がのってコームも作ってしまいました。余分なUピンも。 春らしいかな?どうかな?かわいい色の布をさわっていると、気分もほんわかしてきます。 とはいえなんだか気忙しくなっていま…

看板カエル

花冷えです。今年は爆発的に春が来た!と思っていたのですが甘かったです。寒い。 オーダーいただいたかんざしができあがりました。お気に召していただけますように。 我が家に看板ムスコがやってきました。そこはかとなく、くまモンのポーズ。イベントの時…