compass

つまみ細工の手仕事生活

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨコハマハンドメイドマルシェ終了

昨日はヨコハマハンドメイドマルシェ出展でした。お越しくださったみなさま、ありがとうございました。連れて帰ってくださったみなさま、ありがとうございます。いつものレイアウト…なんとかならんものか…。しかしギンコスタイル(さすがに背負っては行かな…

くちなし

今年もくちなしを作りました。うちに咲くのは、八重のガーデニアです。開くのはまだ少し先ですが、ねじねじの蕾がかわいいです。早く咲かないかな。やりすぎないよう蕾に苦心しました。なるべく正方形の布で作ること。記号化というか模様化というかパターン…

イベントのお知らせ

ヨコハマハンドメイドマルシェに出ます。5月29日 日曜日ブースはN-82です。お運びくださるとうれしいです。さみしいブースではいかん!と肩コリと戦いながら制作しています。が、こんな時にかぎっていろいろ思いついて脱線はなはだしい…。先日の色違い。やや…

お気に入り

自分のツボにはまる色合わせができました。年に何回か、タマ〜にできます。あんまり考えないで、布の入ったかごからダーツの旅みたいに選んだ時にできるのです。久しぶりでうれしかったのでピンとかクリップとか作ってみました。あくまで自分のツボです。

はんくす祭り

このところ、はんくすばかり作っています。とかとか緑のは多肉植物をお手本にしたのですが、まったくの別物になってしまいました。はんくすは剣つまみの方が簡単だなあ。連休中に若冲展に行きました。朝イチ目指して1時間待ちでしたが、入れば中は程よい展示…