compass

つまみ細工の手仕事生活

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019まとめ

年々あっという間の一年です。 インスタのベストナイン作ってみました。 過去作入ってます(^_^;) こんな一年だったもよう。 あらためまして、ご挨拶。 イベントやレッスンに訪れてくださったみなさまありがとうございます。 いろいろな事をご教示くださった…

12月レッスン風景

今年ラストのレッスン。 松竹梅やコサージュ、ブローチなどみなさん思い思いのものを作っていただきました。今年中に仕上げるぞ、の気合がすごい!! さて今年もたくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。なにぶん少人数で月一回という運営ゆ…

冬のあじさい

冬のあじさい、夏のあじさい。 冬のあじさいは草木染めのリネンで作りました。いろいろなもので染めたので、どれがどれなのかわかりません。小さく切った布からランダムに選ぶ楽しさよ。 ライブ行きました。このバンドの曲はなんかにこにこしちゃうので、足…

ねずみ

12月です。ねずみです。 米俵も作ろうかしら。忙しい時ほど余計なことをしたくなるあれ、に誰か名前をつけてください。別腹とか? 作りたいとのお言葉があったので簡単に説明します。 胴体 3㎝角 丸つまみの裏返し 顔 2㎝角 丸つまみの裏返し 耳 1.5㎝角 丸…