compass

つまみ細工の手仕事生活

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先週と今週、梅を収穫しました。今年は我が家にしては大豊作です。ご近所の方に教わったとおりに冬にちゃんと肥料をしたおかげと思われます。ありがたや。 とりあえず先週は梅ジュースと梅酒を着けて、amazonで瓶を追加購入。 今日は朝から梅仕事。 いかんせ…

6月のレッスン風景

いつものようにみなさまそれぞれ。 この他に多肉ちゃんのブローチ、桜のくす玉が製作中です。 メニューは1回で完成するもの、数回もしくはあとはおうちでになるもの、などそれぞれです。楽しんでいただければ幸いです。 今回もご参加のみなさまからパワーを…

とうに四十を過ぎて

浴衣姿につけてもらえたら、のお品です。花火です。 ところで1枚目がiPhone6。2枚目と3枚目がiPhone X 。 Xの方が色味が実物に近い、明るい。つまみ細工の写真はすべてiPhoneで撮っているのでちょっとこれは欲しくなってしまいます。 先日、朝起きたら右肩が…

バッグチャーム2種

夏だ、カゴだ!バッグチャームだ! ご近所にそれは見事な鉄線が咲いており、そこから形をいただきました。葉っぱは非実在形です。 こちらはエスニック風謎の花。自分はけっこう気に入ってます。 どちらも色を変えるとまた面白くなりそうです。 活版印刷の雑…