compass

つまみ細工の手仕事生活

ワークショップ

7/12までcha*cha さんの夏の手作り雑貨イベント「Summer Blossom!!」にお世話になっておりました。
そのご縁で今日はそのcha*cha さんでつまみ細工のワークショップをさせていただきました。
しかししかし自分でもくもくと作業するのとは違います。説明する手がふるえます。保護者会でのひとり一言お願いしますタイム(これが大の苦手でした)以来の大緊張!
つたない説明で伝わるでしょうか。どきどき。

3人の方がご参加くださり、丸つまみのヘアピンと二重丸つまみのブローチを作成。
布地はリネンとコットンと一越ちりめんの3種類からお好きな色柄を選んでいただきました。
二重丸つまみはボリュームも出るし、色柄合わせが楽しめるので、ぜひともご紹介したかったものです。
慣れるまで布扱いにちょっと苦労しますが、みなさん難なくこなしてらっしゃいました。

楽しかったとのお言葉をいただき、ほっとしています。

みなさんの作品です。

f:id:rashinzu:20140715123659j:plain

これからもいろんな布で作って楽しんでいただけたら、と思っています。