compass

つまみ細工の手仕事生活

枯れ紫陽花のコサージュ

明日はもう8月!!!暑いです。
炎天下の中紫陽花がドライフラワー化しています。
花の色を残しながらどんどん葉っぱと同化して、ふしぎな色に変わっていくのが好きです。
再現したい!(最近こういうの多い)
色合わせに悩んで遊んで、半月もかかってしまいました。
そして渋い色を選んだつもりなのに、なんだかかわいくなってしまうという・・・。
ちりめんマジック。

f:id:rashinzu:20140731114426j:plain

おまけに去年と一昨年に作ったあじさいをご紹介します。
f:id:rashinzu:20130306094555j:plain f:id:rashinzu:20120628194946j:plain
左は盛り、右は咲き始め。これで三段階そろいました。

つまみ細工作業中は扇風機が使えない(花吹雪!)ので、しぶしぶクーラーのお世話になっています。体だるくなって困る・・・。

BGMはこのところずっとこれ。車の中でもこれを聴いています。
10代の頃聴いてたプログレッシブ・ロックを思い出します。 

残響のテロル オリジナル・サウンドトラック

お知らせです。
cha*chaさんのところで再度ワークショップをさせていただけることになりました。
どうかよろしくおねがいします。