compass

つまみ細工の手仕事生活

紅葉

写真の撮り方を試行錯誤中。
つまみ細工のそのままの色をきちんと出したいというのが当面の目標です。
あわよくば自分の思う雰囲気の写真を撮れるようになりたいものです。
詳しい友人にアドバイスをもらって、いろいろ試してみたり。
なにせ用語からして、絞りって何?状態なのでカメラのサイトで調べたり。
持っているカメラの機能を端から使ってみたり。(ふふふ、オートしか使ってなかったのだよ)
自分のカメラは一眼レフではありませんが、似たような機能がいくつかついているのでかなり参考になりました。
デジタルカメラってすぐにプレビューできるから、試した結果がわかりやすいです。

というわけで箱根の紅葉を撮ってきたのですが・・・えっと、ともかく自然はすばらしいです!うまくお伝えできず残念!

f:id:rashinzu:20141124135421j:plain

f:id:rashinzu:20141124135637j:plain

f:id:rashinzu:20141124160019j:plain

 

ところで、これまでコメント欄を非表示にして私信用としていたのですが、これからは普通に使うことにしました。