compass

つまみ細工の手仕事生活

どら焼きの皮

赤いパンツを買いに巣鴨に行きました。

千成もなか本舗。
f:id:rashinzu:20160409162733j:image
キャッチーなモナカにつられて店内へ。
五色もなかを店内でいただく。
お茶もご自由にとのことで、ほっと一息。
栗蒸し羊羹はお土産に。
f:id:rashinzu:20160409161221j:image
竹の皮に包んで蒸してある。やさしい甘さ。
f:id:rashinzu:20160409161231j:image
包み紙がかわいらしい。こういうのに弱いです。
いろはカルタをひとつひとつ読みながら、ようかんをつまむ。

店頭で焼きたてのどら焼きの皮だけをパックに詰めたものがあり、思わず購入。
帰ってから蜂蜜やらジャムやらいろいろ試したけれど、一番はレンジで軽くチンしてバターを塗ったやつでした。味の天国!

パンツもちゃんと買いました。