compass

つまみ細工の手仕事生活

古布でコーム

好きな柿色の古布を見つけました。

f:id:rashinzu:20160618120603j:image

まず洗濯して糊つけて、使う部分を切り出して、と下準備に思いの外手が掛かり。さらに紺色の方は織り柄がある布だったので摘みづらく難儀しました。

色だけ見て選んだ報いをしっかりくらいました。

いつも使っているちりめんよりはるかに薄い布に、だんだん切り出す布のサイズが小さくなり、ひとまわり小さなもの(当社比)に。

デザインはいつものパターンですが、素材によって雰囲気が変わるなぁと面白くなってきました。

 

くちなし咲き始めました。

ギラギラお天気でぐんにゃり。

f:id:rashinzu:20160618122927j:image

 

デザインフェスタにうかりました。

11/27(日)です。

がんばりますので、見に来てください。