compass

つまみ細工の手仕事生活

黄色い花

f:id:rashinzu:20170130113651j:image

大河ドラマ「直虎」をみています。オープニングのたんぽぽがきれいだなと思い、やってみたらちょっと違うものができた、という様相です。

また別のパターンを思いついたので続きます。いろいろ試していたら黄色の布のストックがさみしくなってきました。買い出しに行かねば。

 

久しぶりに窓ガラスを磨いたら、窓に小鳥がぶつかってきてびっくりしました。どうやら窓ガラスに空や樹木が映り込み、勘違いして飛んでくるようです。つまりは我が家の窓はかなり薄汚れていたということになりますが、鳥たちの安全に配慮して、熱心に掃除をするのはやめようと誓いました。窓ガラスのばっちい家を見かけたら愛鳥家だということで。

ちなみにバードセイバーという窓に貼る猛禽類のシールもあるそうです。