compass

つまみ細工の手仕事生活

#平成最後に

こんなハッシュタグに乗ってみるよ。

代表作なんてものはないけど、2年に一つくらいお気に入りと思うものができます。

ミントチョコのかんざし

この色の布がもう見つからないのです。

f:id:rashinzu:20190418080648j:image

f:id:rashinzu:20190418080712j:image

キモノ柄かんざし

もりもりですなーこういう色合わせが好きなんだ!

f:id:rashinzu:20190418080744j:image

f:id:rashinzu:20190418080801j:image

巨大ブローチ

ヨーロッパの石の柱、コリント式?みたいな模様を作りたかったらしい。使いみちがないところがいいのだ。

f:id:rashinzu:20190418080825j:image

アンティークローズ

珍しく自分の好みとかわいさが歩み寄ったもの。

f:id:rashinzu:20190418080853j:image

イグアナのかんざし

上野動物園のグリーンイグアナが綺麗すぎて。

f:id:rashinzu:20170825111159j:plain

よく見ると、今はそんな作り方しないわよ〜(汗)なものもありますが、それも含めて懐かしいです。

できるものは複数作ってひとつ残していますが、もう手元にまったくないものも。みんな元気にしてるかな。

令和になってもよろしくです!