compass

つまみ細工の手仕事生活

きのう何食べた?

ドラマも面白いです。

漫画はレシピ本として料理本の棚に置いていたはずが見つからないのであらためて大人買いしました。本屋さんに本がなくてびっくりしたよ。

レシピに付箋つけて読んでましたが、一覧ほしくて探したらとてもよいサイトがありました。欲しかったのはこれです!インデックスになります。ありがとうございます!

トップページへのリンクでなくて申し訳ありません。

 

e-wahei.com

 

メインどーん!な献立になりがちな自分への戒めとして読み返しています。

それにしてもこの漫画の登場人物のみなさんは、いやなことがあったり、へとへとになったりしてもごはんはちゃんと作るのがすごい。先日仕事で立腹のあまり、帰りにセブンで山積みになっていた蒙古タンメン中本のカップ焼きそばを衝動買いして夕ごはんにした自分を恥じています。

きのう何食べたか人に言えるようになろうと思いました。そして何食べたか忘れないようにしないと…。