compass

つまみ細工の手仕事生活

7月レッスンとマイセン動物園展

7月レッスンの作品です。みなさま思い思いに色合わせや素材選びを楽しんでくださいました。

f:id:rashinzu:20190730203352j:image

いつも楽しい時間をありがとうございます。

 

マイセン動物園展に行ってきました。おお超絶技巧!すごいんだけど何故ここにこんな装飾?みたいなところもあって王さまの趣味はわからんと思いました。こんな飾り物置いてあるお部屋の掃除担当じゃなくてヨカッタとか、こんな食器運ばされるの無理!とか、ついつい召使い目線に。

写真もバシバシ撮ってOK、照明も明るいし目に優しい展覧会でした。

f:id:rashinzu:20190730203637j:image

もちろん動物も、というか動物がメイン。こちら見返りカワウソ。ウッソー

f:id:rashinzu:20190730203720j:image