compass

つまみ細工の手仕事生活

さくら

桜の季節到来。少し早いけど。

f:id:rashinzu:20200211113336j:plain

「たいへんよくできました」のハンコのようなものができました。

f:id:rashinzu:20200211113451j:plain

土台にリリアンのループを挟み込んであります。バッグチャームなどのぶらさげ物に。

f:id:rashinzu:20200211113520j:plain

だいぶ前になりますが、「シルバニアファミリー展」に行きました。シルバニアの歴史!が見られて楽しかったです。最近ではシルバニアの森も電化が進んでおり、洗濯機はドラム式で掃除機はスティッククリーナーになっておりました。我が家より進んでいます。さらにシルバニアのおねえさんたちは町に出てキャリアを活かした意識高いアーバンライフを送っている様子。思わず素敵なおねえさんのライティングデスクセットを買ってしまいました。

帰って物置から娘と昔のシルバニアを引っ張り出してしばしシルバニアごっこ。昔のものなのでお風呂やトイレが陶器なのが自慢ポイント。うちのはウサギの一家なのですが、おとうさんがいない!と思ったら、女装していました。ダイバーシティかな?