compass

つまみ細工の手仕事生活

フランネルフラワー

みなさま いかがおすごしでしょうか

なんだか慌ただしく4月が過ぎてしまいました。なかなか落ち着いて作る気持ちになれず庭の草むしりに精を出したり。

このところずっとヨモギ染めの布で豆の葉っぱを作るのにトライしています。せっかくの緑色を生かしたいと思い、緑一色でなんとかならないかと。これがなかなかいい感じにならず、失敗作が次々と。うーむ。

こちらは少し前に作ったもの。

白くて柔らかなのにドライの雰囲気のある花、フランネルフラワー。に、見えるとよいのですが。

好きな花はなんだかどれもつまみ細工で作りにくい形をしているような。技量を上げればできる日が来るのかな。

 

f:id:rashinzu:20200302023009j:image

f:id:rashinzu:20200302023058j:image