compass

つまみ細工の手仕事生活

ちいさなきのみのツリー

9月最後にすべりこみ。ちいさなきのみのツリーです。やはりこれもあつ森ネタです。

f:id:rashinzu:20200930114830j:image
f:id:rashinzu:20200930114841j:image

先日、WSでお世話になっているアトリエbellup さまでこのような木の実の飾りを習いました。

f:id:rashinzu:20200930120003j:image

木の実、かわいい。自然の不思議なかたちにはかないません。なんとかつまみ細工で近づけないかと模索中です。

 

あんなに暑かった日々がさらりと涼しくなりました。急に長袖?半袖?で迷うように。

野生のタデアイ畑(?)も実がつきはじめました。今年もほったらかしにしてみようと思います。肥料食いのような気がするので連作できるかなぁ。このまま定着してくれると助かりますが。