compass

つまみ細工の手仕事生活

もっとデコデコしたものを作りたい

f:id:rashinzu:20210216174624j:image

何で染めたか思い出せない布で作ったブローチです。たぶん草系。行き当たりばったりの草木染めなので、再現性がありません。もっとゴテゴテにしたかったのですが、勇気がなくこれはこれで完成。

ブローチをのせたのはmyお気に入りのお皿です。大事にするあまり、滅多に料理がのることがありません。持っているのは一枚だけですが、いろんな柄があるのです。数年前にふと入ったギャラリー?で見かけ、その時は全柄あったのに持ち合わせと勇気がなくて諦めた後悔の思い出があります。

人でも物でも出会った時は躊躇ってはいかん!と痛感しました。

 

木の実のオーダーいただきました。

作るたびに少しずつグレードアップしています。(と思っています)

どうかかわいがっていただけますように。

f:id:rashinzu:20210217164958j:image

こんな世の中で出たいと思っていたクラフト市も中止になりまして、しょんぼりしています。あー行商に行きたい。

でもこれをよい機会にじっくりのんびりと作ります。