compass

つまみ細工の手仕事生活

ナゾの花No.2とNo.3

f:id:rashinzu:20210910115454j:image

f:id:rashinzu:20210910115515j:image

f:id:rashinzu:20210910115529j:image

f:id:rashinzu:20210910115546j:image

ナゾの花No.2とNo.3

ナゾの花に名前をつけてとインスタにコメントいただいて未だ考え中です。とりあえず、番号つけてみた。ひとつ前の青い花はNo.1となります。

ナゾの花は私の脳内に咲いています。つまみ細工では無理かな、という花も咲いています。脳内お花畑。

布は草木染めですが、何で染めたか覚えていないわからない。何かの上にまた別のなにかで染めた記憶がほんのり。まあ、へっぽこなのでどうせ同じ色は再現できないからいいかな。

糸ボタンの作り方を思い出すために丸一日糸ボタン作っていました。楽しい。小さな場所でできるのでリビングの片隅でゴソゴソと作っていました。そして肩こり。

f:id:rashinzu:20210910123705j:image

友人からぶどうが届きました。毎年美味しくいただいています。美しいです。