compass

つまみ細工の手仕事生活

おにぎり

今日は久しぶりの出勤でした。ずっとリモートワークだったのでなんだか緊張していましたが、久しぶりにリアルで会う同僚からのお菓子攻撃にうれし涙でした。手ぶらで気の利かない自分がいい歳して情けない。

お昼はローソンで買った「狗巻の大きなおにぎり」です。具が三種(しゃけ・おかかツナマヨ)でひとまわり大きくて198円とコスパもよく、普通のおにぎり2個買うならこれ1個でちょうどよい重量です。

狗巻ってどの人だったっけ?と思いながらいただきました。おいしかったです。(後でおにぎりの具材をつぶやく人だと思い出しました。呪術廻戦はキャラの名前が覚えられない…全巻読んでるのに。泣)