compass

つまみ細工の手仕事生活

マイベスト菓子パン

f:id:rashinzu:20211214113740j:image

珍しく近くのスーパーで手に入ったタカキベーカリーの復刻版デンマークロール。あたしゃこれが大好きでねぇ、とつぶやきつつコーヒータイムです。ちょっと硬めのぐるぐると層になったパン?の上にぺったりとのせられたフォンダン、幸せ。

ちなみにこのカップとソーサーはアンデルセンで貰えるシールをせっせと集めてゲットした砥部焼のシリーズ。タカキベーカリーアンデルセン、リトルマーメイドはざっくり言うと同じパン店で、購入金額に応じてシールが貰えます。そこではマーガレットクラブという永遠のパン祭りが続いているのです。

ではここでタカキベーカリーのマイ三大菓子パンをご紹介します。

デンマークロール

お菓子でもパンでもないという気持ちと小腹を満たす逸品。

www.takaki-bakery.co.jp

チョコレーヌ

ザッハトルテじゃ重すぎる、でも美味しいチョコのお菓子が食べたいの。そんなとき。

www.takaki-bakery.co.jp

陳さんの蒸しパン

マーラーカオを知る前にこれを食べていた中華点心の出発点。

www.takaki-bakery.co.jp

 

うちの近所のスーパーよ、コンビニよ、石窯パンも良いけど菓子パンも置いてください。