compass

つまみ細工の手仕事生活

シン・ウルトラマン観てきた(ネタバレ無し!)

シン・ウルトラマンを観てきました。

面白かったです。

ウルトラマンをリアルタイムで毎週楽しみに観た世代(ウルトラQの方が好きだった)ですが、マニアでもなくストーリーももはやおぼろげ。100分位の映画が好きな自分です。

で、もう一度観たい。ほんとに。

 

一緒に行った平成生まれ初ウルトラマンの人の感想は、

面白かった!

光の星怖えぇー

時々低予算感(←それはわざとだと思うよ)

でした。

米津さんの曲はエンドロールで聴くと感慨深いです。曲の彩度が上がる感じ。

パンフで、上映時に動体視力が追いつかなかった文字を再確認しました。スタッフロールも全部そのまま載っててありがたかったです。

あの居酒屋行きてぇ。

 

うっかりコラボ商品を買ってしまった。スリーブを別包にしてくれるお心づかいが恥ずかしい。

f:id:rashinzu:20220519092331j:image

追記

職場でウルトラマン観てきたーと言ったら、なんと6人中3人が「斎藤工がキライ」と発言。とんだリトマス試験紙だった模様。さらに皆が皆、なぜキライなのかを熱く語り始め、それはもはや愛なのでは?と思った次第。