compass

つまみ細工の手仕事生活

2022 12月の写真日記(完)

忘れないうちに記録。徐々に追記していきました。

f:id:rashinzu:20221212095849j:image

新参のオーナメントが4つ。

 

f:id:rashinzu:20221212100019j:image
f:id:rashinzu:20221212100010j:image

今年はきれいに咲いた。剪定が上手くいったかな?

 

f:id:rashinzu:20221212100134j:image

いただきもののレモン。レモンジャム。娘作。
f:id:rashinzu:20221212100148j:image

レモンカード。からのレモンパイ。これも娘作。美味しいよ、これは。


f:id:rashinzu:20221212100141j:image

観てよかった。観るべき。

https://www.slamdunk-movie-courtside.jp/interview/

 

今月はずっと作業コーナーの片付けをしていた。なんとなくとってある資材の残りやらなにやらを処分していた。徐々に。とりあえず二度と手に入らないであろうもの以外は処分した。空間だって高いのだ。その結果かろうじて窓際にこんなスペースができた。

f:id:rashinzu:20221224103932j:image

机の上も心なしか広くキレイになった。これは良き物が作れる予感しかない!

 

f:id:rashinzu:20221230193516j:image

年に一度カードのやりとりをする外国に住む友人がいる。その度にこのスタンプを使う。もう40年くらい前にどこかで買った。柄が気に入っている。最初からレトロな図柄だった。

今年はクラフト市で見つけた手描きの馬(ダーラナホース)のカードを送った。ウサギ年だったかとあとから気がついた。

 

一年振り返りながら年賀状の文字を書きました。

今年もいろんなことがありました。いろんな人に出会いました。

たくさんありがとうございました。