2026-05-25 マンゴーを食べる 園芸日記 雑記 宮崎県産完熟マンゴーをいただきました。 美しいので記念撮影バシバシ。 憧れの切り方。 マンゴーの記憶が上書きされました。美味すぎる。 ところで種から芽が出るとのYouTubeを見て、やってみることにしました。 種をきれいに洗う。 端を切って中身を出す。 一晩水に浸ける。 湿らせた土に置き、ジップロックで覆う。 早く芽を出せマンゴーの種。