compass

つまみ細工の手仕事生活

プッチ柄、その後

入梅です。

さて、この秋こそはイベントにエントリしよう!と密かにやる気を出していたのですが、
お目当てのイベントの開催日が旅行の出発日と重なっていることを今知った・・・。
いやまぁエントリしたからといって必ず出店できるわけではないのですが、スタートラインにも着けないとはがっくりです。
他のイベントを探します。は~。

気を取り直して
友人からのオーダー品をご紹介。
前に作ったプッチ柄のコサージュのひとまわり小さいバージョンです。
これをすこし小さくしてブローチに、あとストラップまたは根付を追加ということで、こんなかんじになりました。

 f:id:rashinzu:20150612180747j:plain

ブローチの土台は丸みをつけた菱形です。
スチロール球から切り出し、爪ヤスリで削ってカーブを整えます。
土台と花の接合にちょっと苦労。

ストラップのほうは根付紐に変更の予定。
よい色の根付紐を探し中です。

お気に召していただけるといいな。