compass

つまみ細工の手仕事生活

葉っぱのストールピンとアイス

すっかり暑さに負けて頭の中が空っぽになった8月。ひたすら葉っぱを作っていました。小さなものを丁寧に作っていると良い気持ちになれます。無作為のいろいろな色の葉っぱがたくさんできました。

そのなかから合う色を選んで束ねてストールピンにしました。糸玉も少しずつ違う色で巻いています。

このストールピンはなかなか評判が良かったので、秋のイベントに持っていくつもりです。

f:id:rashinzu:20230904095738j:image

草むしりを数日サボったら、あっという間に草ボウボウ。「雑草のない庭にするには」で検索したところ、小さいうちに抜く、毎日少しずつ抜く、一年続ける、とあり、ダイエットに通じるものがあると思いました。なんでもそうなのね…。ええ、私は小さい頃から波のある子でしたよ。

この夏はアイスをたくさん食べてます。ごはんはすすまないけれど、アイスのおかげで痩せません。

セブンのシュガーコーンは魔物です。小さくてちょうどいいサイズ。友達に教えてもらったローソンのヒグチユウコアイス。ほどよいピスタチオ味が好みです。とてもかわいいパッケージは資材入れになりました。 

かき氷も埜庵の催事に2回行けました。落花生味を食べそびれたのが心残りです。また来年!

 

 

 

 

以下は個別の写真。備忘録のためのものです。

f:id:rashinzu:20230904093056j:image

f:id:rashinzu:20230904093105j:image

f:id:rashinzu:20230904093113j:image

f:id:rashinzu:20230904093130j:image

f:id:rashinzu:20230904095847j:image

f:id:rashinzu:20230904095855j:image

f:id:rashinzu:20230904095909j:image