compass

つまみ細工の手仕事生活

暑中お見舞い

f:id:rashinzu:20220810111520j:image
f:id:rashinzu:20220810111509j:image

すべり込みの暑中お見舞い申し上げます。ご無沙汰しておりますが、元気です。ほんと、暑い…。

仕事が夏休みに入りなんとか落ち着いたので、ふりかえりメモメモ。

f:id:rashinzu:20220810112000j:image

人生初の生宝塚!美です。うつくしい。

f:id:rashinzu:20220810094440j:image

今年の梅は大豊作。梅酒と梅ジュースと梅干になりました。赤紫蘇買いそびれた。

f:id:rashinzu:20220810094719j:image

左は梅酒、右梅干、奥は今飲み頃の2018年作梅酒。

f:id:rashinzu:20220810110228j:image

織物もやっております。先日、ichico先生のWSでバンド織を習いました。忘れないうちに復習しないと。

f:id:rashinzu:20220810094458j:image

つまみ細工はご依頼をいただきひたすら作業中です。一部ご紹介。

f:id:rashinzu:20220810111010j:image

落花生を育てています。木の実のフリしたピーナツです。無事収穫できるかな、わくわく。

まずはここまで。暑さに負けず元気でいようと思います。