compass

つまみ細工の手仕事生活

好きなもので作る

f:id:rashinzu:20230811100240j:image

f:id:rashinzu:20230811100252j:image

f:id:rashinzu:20230811100311j:image

前にも作りました、これ。小さなブローチ。

つまみ細工の葉っぱに巻き玉、6弁の花に糸巻きボタン、ぐるぐるワイヤー、と私の好きなもの全部入りです。

小さいけれど案外時間がかかります。

 

君たちはどう生きるか」を観てきました。

人力車から降りる女の人の足運びがリアル以上にリアルでした。例のアオサギは生きて演技してました。まだまだやる気と思いました。

背景や場面がどこか西洋の絵画のようなシーンがありました。キリコのようなワイエスのような。素敵でした。パンフを手に入れたら背景の話を読みたいです。

しっかし、ジブリの女の人っていつも大鍋に謎のスープ作ってるなー。