compass

つまみ細工の手仕事生活

今年をちょっとふりかえる

大掃除は12月の中旬までにすませる方針で長年やってきてるので、今週はくたびれてます。仕事行って、帰って掃除の毎日。
片づけるくらいなら捨ててしまえばよい、とせっせとゴミ袋を生産中です。
今日の予定は網戸の張替えでござる。洗うくらいなら張り替えてしまえ、というわけです。
大掃除を早めにすると、年末にはまた汚れているのだが気にしない。
クリスマスとかおせちとかに集中するもんね。
年をとるといろんなことをパラレルに処理できない。
パワーやメモリが不足してきてるんだと思う。

今年作った中で、私的にはいちばんのお気に入り配色。
この子はお嫁に行きました。

f:id:rashinzu:20130525142840j:plain