compass

つまみ細工の手仕事生活

弁柄色と柿色のかんざし

布地を入れた箱から、くじ引きのように適当に取り出したのが弁柄色でした。赤っぽい茶色。
それに合わせて柿色を選んで渋めのミニかんざしになりました。
少しかわいくしようと小さなさがりをつけました。これは取り外しできます。
もうひとつは思いつきで葡萄茶を入れてみました。自分としては面白く思ったのですが、好みの分かれるところかも。こちらはクリップ付きコサージュピンです。
最近、花だけ作って他に気移りする事が多いので、がんばって金具付けまで仕上げましたが、花芯がなかなか決まらず一日かかってしまいました。うーん。

f:id:rashinzu:20160216164656j:image