compass

つまみ細工の手仕事生活

デザフェス御礼

デザインフェスタ55 無事おわりました。

お立ち寄りくださったみなさま、連れ帰ってくださったみなさま、周りのスペースのみなさま、ありがとうございました。

やっぱりデザフェスは面白いです!

 

さて、戦利品。

f:id:rashinzu:20220521223528j:image

水の流れのような木目が美しい、つるりとしたカエル。(工房西岡)

きれいな色のこぎん刺しの針休め。磁石が入っているので針が行方不明になりません。これからの針仕事の相棒になります。(矢羽屋あい)

ひとつずつ柄が違う手描きのろうそく。グラスに水を入れて浮かべると良いそう。夏の夜のお楽しみに。(富樫ろうそく店)

昭和の板ガラスの小皿。なつかしい銀河模様です。(想い出ガラス)

f:id:rashinzu:20220521223543j:image

この春は自分にしては珍しくイベントにたくさん出ました。什器も少しずつ作ったりして、木工もおもしろいなと思っています。