compass

つまみ細工の手仕事生活

illustrator講座完走

このところillustratorの課題と格闘しておりました。

アドビクリエイティブカレッジのillustrator講座に運よく当選しまして、塩漬けになっていた我がデスクトップのイラレが起動すること起動すること。先日なんとか完走できました。

さすがプロの講習で、とてもわかりやすくて丁寧でした。教えてもらえるの幸せすぎる!illustratorとお付き合いする基本のお作法を初めて知りました。おかげでネットにあるたくさんのチュートリアルも見てわかるようになりました。

そして、かつて印刷屋さんにポンコツな名刺データをお渡ししたのをいまさらながら恥じています。次はもっとちゃんとしたい。

使わないと忘れちゃうので、まずはWSのレシピをイラレで作ろうと思います。

未熟ながら卒業課題を記念up。第1期生卒業課題、お題は「校章」でした。