compass

つまみ細工の手仕事生活

のようなもの

f:id:rashinzu:20231011084425j:image

オージープランツのなにかのようなものとユーカリのようなもののブローチです。葉はいろいろに動かせます。好きなかたちに変えられて楽しいかなと思います。

オージープランツ、好きだ。

どんぐりが不作とのこと。わが家のミニミニ家庭菜園の落花生も不作でした。夏が暑すぎて水やら肥料やらサボったせいです。ふぞろいや虫喰いを取り除いた残りを茹でました。味は美味しかったです。

先日、おしゃれなガーデナー夫妻に庭をとても素敵にビフォアアフターしてもらった夢を見ました。植えてもらった草花の名前を必死にメモしているところで目が覚めました。