compass

つまみ細工の手仕事生活

クリスマスローズを作る

おなか治りました。

引き続きクリスマスローズを作っています。おもしろい花、そしてむつかしい花。つまみ細工で作るのは無理ではなかろうかと思いつつ、やっぱり作りたくなります。

f:id:rashinzu:20240221142301j:image

着けたらこんな感じ。渋色だけど存在感あり。

f:id:rashinzu:20240221142409j:image

 

このところなんとなくモヤモヤ悩んでいたのですが、思い切って友だちに相談というか愚痴ってみたら思いの外さっぱりしました。

自分はあまり人に相談するほうではないので相談の仕方がよくわからない。でも言葉にするうちに何にモヤモヤしているのかはっきりしてきて、原因がわかればどうするかは自分で決められる、と思えるようになりました。

友だちにしてみれば、イキナリなんだ?なんだ?だったかもしれません。けれど、とてもありがたかったです。

人に話すの大事。