compass

つまみ細工の手仕事生活

2024バレンタイン

おなかをこわして寝込んでいます。自宅で入院しているみたい。食べられないのに痩せてないのが悲しみ倍増。

ラッキーだったのはこの腹痛の前にバレンタインを迎えられたこと。

f:id:rashinzu:20240218170519j:image

娘作のチョコプリンとブラウニー。年々腕を上げている。(年に一回しか作らないのに!)

f:id:rashinzu:20240218170719j:image

これは自分用のチェリーボンボン。オー・プティ・グルマンのチョコレートはいつも美味しいです。夫にはいろいろな味の詰合せを贈りました。

 

現在、甘いものをうけつけないのでまだたくさんあるブラウニーが食べられません。砂糖って消化するのに負担がかかるらしい。美味しいものには対価があるのね。

ネットもスイカゲームも飽きてきた。頭の中で花を作るのも限界。実際に布をさわりながら形ができてくタイプなので想像では上手くいかないです。

庭のクリスマスローズは着々と開花。開く前の蕾のかたちがとても好きです。早く治して早く作りたい。

f:id:rashinzu:20240218172528j:image

f:id:rashinzu:20240218172536j:image

f:id:rashinzu:20240218172543j:image

f:id:rashinzu:20240218172548j:image

f:id:rashinzu:20240218172610j:image

あともう1種類、まだまだ蕾の固いものがあります。待ち遠しいなあ。