compass

つまみ細工の手仕事生活

初履修ガンダム。SEED FREEDOM観てきました。

私のハンドメイド活動の屋号はcompassですが、決して 世界平和監視機構コンパスからいただいたものではありません。先日、知人からガンダムからなの?って訊かれました。ちがうのよー、私ガンダム未履修だから。私のcompassはコンパスローズからのコンパスで…。

さて、観てきました「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」。 なんでかというと特典集め要員として動員されたのです。

ガンダムです、これでいいんでしょうか?ファーストも観てないのに。

別に避けてた訳でもなく、本放送の頃にたまたまテレビを見てなかった(持ってなかった)からなんですが、気がつけば教養科目になっており、その膨大さに挫けて今に至っております。リアルタイムに乗り損ねました。

面白かったです。始まってすぐの戦闘シーンは曲と相まってわくわくしました。

でも職場恋愛は禁止したらどうかな?

キラよりアスランの方がいいと思うと友人に言うと、いろいろあったのよ(遠い目)と返されました。ごめん、浅くて。

最近のアニメはバトルシーンがめまぐるしくて、かっこいいんだけど目がついていきません。誰が誰とどう戦っているのやら。昔のロボットアニメのように見栄を切ったりしなくていいから、ちょっとした溜め?のようなものがあるとありがたいお年寄りでした。