compass

つまみ細工の手仕事生活

ナゾの花のコサージュ

f:id:rashinzu:20240206155354j:image

f:id:rashinzu:20240206155400j:image

ナゾの花で大きめのコサージュ。地味だけど微妙にいろいろな色の布使ってます。需要あるとうれしいな。

布をどんどん使いたい衝動。なにかにしたい気持ちに手が追いつかない。時間もちょっと足りない。スイカゲーム断ちしなければ。

美容院で渡された雑誌(家庭画報)で、カカオの実が木の幹に直接ぷらーんとなることを知った。そこからチョコレートになるまでのbean to bar の工程を説明した記事だった。チョコレート、初めて作った人すごい。ありがとう。

雪がかなり降ってびっくり。雪が溶けた梅の木にメジロがやってきてほっこり。事前に飛行機が運休を決めるような時は天気予報に従おうと思いました。